ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 ありがとナス!

久々にこうやってブログを書いてるんだけど、気づいたら2017年も終わるんだね。 ものすごく時間の流れが早く感じる。。 とりあえず今年を振り返ると 自分としては、今年は一歩踏み出せたって事が大きいかな。 踏み出せたってよりはいろいろ吹っ切れたっての…

BUMP OF CHICKEN TOUR2017-2018 PATHFINDER in新木場STUDIO COAST

2017年11月9日木曜日 BUMP OF CHICKEN TOUR2017-2018 PATHFINDER in新木場STUDIO COAST 行ってきました。実はLIVEを見に行くと言うの凄く久々でした。 知り合いのライブとかは行くけど 笑 このツアー アルバムツアーではなく 過去の曲とアリア、アンサー、リ…

豆腐メンタルVol.4

ちょっと更新する遅れたけど 2017年11月4日土曜日 豆腐メンタルVol.4in大塚MEETS に出演させて頂きました。 ブッキングのりーもさんの企画のイベントです。 以前にも、別のイベントでお世話になってます。↓ http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/201…

10月の活動記録っぽいヤツ

10月ももう終わり 2018年がすぐそこまで来始めてる。 今月は4ヶ所で歌うことができました。 本当は6ヶ所回るつもりだったのですが… 2017年10月5日 木曜日 阿佐ヶ谷 Next Sunday 1:サクラ、思い出の歌 を演奏させていただきました。 オープンマイクです。 お…

過去篇 その③ 気持ちが強くなった瞬間

その③です。 その①↓ http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/10/21/235045 その②↓ http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/10/23/000950 結局、軽音系サークルを去った後はミントン系のサークルには居続けて進級と同時に辞めてしまい…

過去篇 その② 🎤🎸🎶に出戻りした話

その②です。 前回 その① http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/10/21/235045 なぜ楽しかった、ミントンサークルを辞めてしまったのか。 理由の前にまた過去編いれますね。 ミントン系のサークルと軽音系のサークルにいた自分 でもやっぱり音楽…

過去篇 その① ミントンサークルにいた話

今回は過去について話します。 大学1年の頃、一時的に軽音系のサークルにいてKくんに騙されたり、いろいろあって辞めた自分ですが、 その後についての話ですね。 Kくんに騙された話 前編 http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/09/12/231612 後…

みゅう吉ライブ3に出た話

2017年10月15日日曜日 日頃からお世話になっている所のイベントで吉祥寺Planet Kにて 1曲だけですが演奏しました。 思い出せなくなるその日まで (back number) をエレキギター1本弾き語りをさせて頂きました。 実はこの曲を演奏するきっかけとしては、このPl…

実は半年記念日だった話

気づけば10月 秋 夏があっと言う間に終わり、秋に突入したばかりの季節 なんて言うか少し切ない季節だ。 時の流れって凄まじく早く感じるし正直悲しい。 あと、ぼっちでステージに立ち始めてから半年が経っていた。 半年ってのはどっかのカップルの記念日み…

初めての立川で演奏した話

ちょっと間が空いてしまったんだけど この間 久々にステージの上に立ったんだけど 楽しいのと気持ちいいで あっやっぱり自分 音楽好きなんだなって改めておもったよ。 2017年9月28日木曜日 オープンマイクin立川AAカンパニー セットリスト 1周目:毎日毎日… 2…

空ばかり見ても雲はモヤモヤしてる

普段 歩かないような所を歩くのが何気に楽しい。 もちろんiPodから流れる音楽は格別だ。 空にはこんな雲がある 自分の今の心境みたいだ。 新しい曲が形になってきたから これからいろんな所で披露して 一緒に育ていきたい。 またね。。。

お前の歌もギターも下手くそだから代わりに歌ってやるよって言われた話〜 後編〜

後編です。 前編↓ http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/09/12/231612 結論から言うと Kくんはやっぱりボーカルをやってくれませんでした。 なぜならKくんはいわゆる口だけで何もしないタイプの人間だったからです。 自分がKくんやメンバーに次…

お前の歌もギターも下手くそだから代わりに歌ってやるよって言われた話〜 前編〜

あんまり黒歴史と言うかトラウマに等しいので人に話した事がない内容を記事にしました。 さて前振りはおいといて 本題は当時高校の頃に軽音部でバンドを組んで文化祭や後夜祭 そして卒業ライブ そこで見た景色や感覚をまた味わいたい また景色をみたいって理…

気づけば27時間テレビが終わってたって話

気づけばFNS 27時間テレビが終わっていた。 今年は今までの27時間まるまる お祭りみたいなテイストから日本の歴史をテーマとした作品になっていたみたい。 生放送ではなく収録済を放送するスタイル。 正直、所々しか見てないけど この感じ嫌いじゃない。。。…

Next Sundayとエクレルシでの演奏

ブログ更新するのを忘れてはないけど 内容をまとめてました。 さて 今週は2カ所のオープンマイクに参加してきました。 まずは 2017年9月6日水曜日 オープンマイク in阿佐ヶ谷Next Sunday セットリスト 毎日毎日... サクラ、思い出の歌 初の阿佐ヶ谷での演奏 …

弾き語りーもフェスVol.9

2017年9月1日金曜日 大塚MEETSにて行われたイベント 弾き語りーもフェスVol.9 お越し頂きありがとうございました。 見てくれた方々や足を運んでくださった方々、主催者のりーもさん、出演者の方々、大塚MEETSのスタッフさん、とにかく全員に感謝しております…

なぜ、仏のザキさんがオープンマイクに参加するのか続き

前回の続きです。 なぜ仏のザ*⌒・ω・⌒*キさんはオープンマイクに参加するの?って思うでしょ〜〜 それは 単純にライブをする方法知らないってのと ライブ経験が人よりないってこの2つかもしれないです。 まず 単純にライブをする方法知らないってのは ライブハ…

主にオープンマイクについての説明みたいな感じ

ブログ更新 遅くなってしまい申し訳ナイス! 仏のザ*⌒・ω・⌒*キさんです。 ちょっとだけ簡単に自己紹介します。 自分はごく普通の一般人なんですが、定期的に音楽活動的なことをしています。 あとはよくある、好きなものとか??的な自己紹介は省きますね。 音…

はじまり はじまり

あっどうも 仏のザキさんです。 突然ですが、はてなブログ DTを卒業しました。 今まで見る側だったんですが、何となく書くもやってみようかと思いはじめました。 よろしく。。。 ブログって日記だなって思ったいたんですが、今は違うんですね。。。 暴露話や…