ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

過去篇 その① ミントンサークルにいた話

今回は過去について話します。

大学1年の頃、一時的に軽音系のサークルにいてKくんに騙されたり、いろいろあって辞めた自分ですが、

その後についての話ですね。

Kくんに騙された話 前編

http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/09/12/231612

後編

http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/09/15/003309

実際の所、辞めたってよりは幽霊と化していました。

その頃からKくんやその他の人に連れられ別のサークルにいました。

バトミントン系のサークルですね。

意外ですよね。自分が、そういうとこにいるのが、 当時 周りには言ってませんですが、こんな感じでした。

ミントン系と言ってもガチサークルではありません。

表向きはミントン 中身はいろいろ 飲み会や食事会とか。。。

凄く居心地よくて楽しかったです。

先輩や同期も優しくて面白くて、何だか居場所みたいになってました。

主に金曜日に活動していましたね。

合宿や学祭とかも参加しました。

その頃から音楽に対する熱意が消えかけてました。

完全に自分は結局、 向いてないし、

誰も仲間が居ないんだ。。

みたいな

自分はバンドやってる友人たちを応援するんだ。行けるライブはいっぱい行く、差し入れや音源を買って周りに勧める。

これが自分に与えられた使命なんだ

みたいな気持ちでした。。

だけど、気持ちは…

よく高校の頃の軽音部の同期からライブ見にこいよ。みたいな話が有りました。

悔しい気持ちが産まれるばかりです。

結局、予定が合わないので行けませんでした。

本当は高校の頃のバンドでまたライブとかスタジオ入って練習とかしたい気持ちが今でもあります。

(高校の頃の軽音部の話とか、いつか記事にするのでしばしお待ちを)

ちなみにミントン系のサークルでもKくんとかは僕をイジってきます。

軽いイジリならともかく いつもの

「おまえ、本当 ギターも歌も下手くそだよな。。。俺が歌ってやったのに」だいたい7割がたこういうこと言ってきますね。

でも誰もKくんに対しては何も言わないのです。

おまえ、本当に歌えるのか?みたいな疑問 あとおまえこそベース弾けるのか?みたいな疑問

誰も言いません。。

さてそこからKくんは外バン?の自慢をしてきます。

正直 は? は? は? は? は?です。

こういう口だけの奴のせいで自分は..

そこから やっぱり音楽やりたいって気持ちが少しずつですが出てきます。

話を戻すと、ミントン系のサークルは楽しかったです。

合宿で行った群馬県は凄く凄く充実していました。 河原で行った花火は人生で一番楽しかった花火。。

夜の飲み会は地獄絵図でしたが、自分は同期の根回しで回避してましたが。 ご飯も美味しくて本当いいところです。

学祭はお化け屋敷とかやってましたね。準備とか凄く凄く楽しかったです。この頃は今より人と話すことが苦ではありませんでしたし。。。

そんな楽しかったサークルを何故辞めてしまったのか

気に成りますよね?

だいたい分かると思いますが

その②へ続く。。。