ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

みゅう吉ライブ3に出た話

2017年10月15日日曜日

日頃からお世話になっている所のイベントで吉祥寺Planet Kにて

1曲だけですが演奏しました。

f:id:hotokenozakisan:20171016224259j:plain

思い出せなくなるその日まで

(back number) をエレキギター1本弾き語りをさせて頂きました。

実はこの曲を演奏するきっかけとしては、このPlanet Kという場所でバンド組んでいた時に出演させて頂いた時にメンバーと演奏した思い出の曲だったからですね。

当時、この曲はバンドを組んで1番最初にメンバーと合わせた曲だったからですね。

合わせるのに半年かかりましたけど、

そんなバンドで最初で

最後の吉祥寺Planet Kでのライブが2016年の1月

その後メンバーが1人消えて、半年経って残りのメンバーに逃げられて、

そこからどうすればいいか悩んで、いろいろ苦しんだりしました。

そこから何回かプラK(吉祥寺Planet Kの略)で知り合いのライブをフロアから見た時、やっぱり自分もそっち側(ステージ側)に行きたい気持ちを捨てきれませんでした。

数ヶ月前 このイベントの話を頂いた時に出演するならこの曲しかないと思い、そこから練習漬けの日々

メンバーはいないけど、自分はいる。過去の自分をどうにかしなきゃ

1歩踏み出さなきゃ

ってな感じです。

実はこのライブ数日前に体調を崩してしまい、声があまり出せない状態になってしまっていたんですが、

奇跡的に本番の自分が演奏してる瞬間だけ 本来よりは劣るけどなんとか、声が枯れずに歌うことが出来たのが幸いです。

体調を崩してたのは自己管理ができていなかった自分の責任です。

毎年、季節の変わり目に起こるタイプの風邪ですので💦

実はこのライブで逃げていったバンドメンバーが見にきてくれたみたいです。

他の方の演奏が素晴らしいのと盗める部分が結構あったので盗んで自分の今後の活動の糧にしまっせ。。。

あっでも他の人と被るようなことしませんよ。。

その方々の世界観をマネてはいけません。。。

治りかけなので、体調はしんどいですが、楽しかったです。

いろんな方々と交流出来たりして自分は幸せです。

近々演奏風景のDVD見て、今後の活動の参考にします。。。

まだ過去の自分と決着つかないので頑張ります。。。

では ばぁぁぁい