ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

2017年 ありがとナス!

久々にこうやってブログを書いてるんだけど、気づいたら2017年も終わるんだね。

ものすごく時間の流れが早く感じる。。

とりあえず今年を振り返ると

自分としては、今年は一歩踏み出せたって事が大きいかな。

踏み出せたってよりはいろいろ吹っ切れたってのが大きい。

元々は

2016年の夏頃に組んでたバンドでメンバーに逃げられて、そっからいろいろ悩んだり、落ち込んだりした。

ホントにいろいろきつかった。

ただなんだろ。先輩や同期や後輩がいろんなとこで評価されたり頑張ってる姿をSNSを通して見るのは、尊敬な反面、羨ましいな。どうせ、自分のことなんて覚えてないんでしょ?って

けどやっぱりまた、バンドやりたいし

ステージに立ちたい そういう気持ちでいっぱいでした。

そうして2017年になり、1月に行われた知り合いのイベントを見に行った時に、3〜4年前にお世話になった偉大なるバンドマンに

「ぼっちでオリジナル曲作って、月2回ライブしてみな。」

と言われ そこから 2〜3月にかけて初めてオリジナル曲を完成させた。。

今までにオリジナルは何回か作ろうとして、挫折したり、またメンバーに逃げられたので全て白紙になったりしたけど

なんとかやりたいようにいろいろ気にしないで制作しましたとさ。。

それが「サクラ、思い出の歌」と言う曲。

理論とか無視して作ったので不協和音してる部分あるけど、そういうのを気にしたら多分 作る気なくすので、ここでは仕方ない。。

3〜4月にかけて「毎日毎日...」と言う曲が完成。

5〜6月にかけて「あの娘の彼氏を殺したい」と言う曲が完成。

確か3月に通っているところのイベントで初めてぼっちで弾き語りに挑戦。

とりあえずぼっちでもやっていけると言うことを確認したイベントでした。

5月に吉祥寺曼荼羅ってとこのオープンマイクに初めて出演して、そこから全て始まりました。

とりあえず演奏履歴でも

2017年

2017年3月11日(日)吉祥寺SHUFFLE

2017年5月7日(日)吉祥寺曼荼羅

2017年6月4日(日)吉祥寺曼荼羅

2017年6月22日(木)荻窪Live Bar BUNGA

2017年7月2日(日)吉祥寺曼荼羅

2017年7月14日(金)祖師ケ谷大蔵 ライブカフェ エクレルシ

2017年8月3日(木)荻窪Live Bar BUNGA

2017年8月11日(金)祖師ケ谷大蔵ライブカフェ エクレルシ

2017年9月1日(金)大塚MEETS

2017年9月6日(水)阿佐ヶ谷NEXT Sunday

2017年9月8日(金)祖師ケ谷大蔵ライブカフェエクレルシ

2017年9月28日(木)立川AAカンパニー

2017年10月5日(木)阿佐ヶ谷NEXT Sunday

2017年10月15日(日)吉祥寺Planet K

2017年10月20日(金)吉祥寺Sutekina

2017年10月26日(木)立川AAカンパニー

2017年11月4日(土)大塚MEETS

2017年11月5日(日)吉祥寺曼荼羅

2017年11月30日立川AAカンパニー

2017年12月5日八王子ビー玉

2017年12月28日吉祥寺曼荼羅

ほとんどオープンマイクがメインだけど

でも自分にとっては貴重な経験ばかりです。

いろんな出会いもありました。

嬉しいことに、自分の曲を褒めて貰えたり、興味を持って貰えたり、本当にありがとうございます(^o^)

自分みたいなのがステージに立っていいのかわからない時期もあったけど、

どんな形であれ、今こうしてステージに上がってる自分は特に問題ない。

もっと早くから行動してればよかったって。

そりゃあ、悩むときもあるよ。後悔することもある。そりゃあ人間だもの。

この先どうなるか わからないけど

今年の自分は今までの自分よりは一歩踏み出せたのは事実

一つだけわかることは、多分自分は音楽は辞めないと思う。

来年2018年の目標としては、オープンマイクをメインに回っていたけど、それ以外にも積極的に挑戦していきたい。

路上もやってみようかな。。

出来れば、いろんな人にも見てもらいたい。

同じクラスだった人にも見てもらいたい。。

叶わないけど.....

あと、作品を春か夏あたりに出そうかなって考えてます。

収録曲とかまだ考えてないけど、オープンマイクで育ててきた曲をメインでいこうかと。

そんな感じ。。

最後にこれだけ 言わせて

2017年ありがとう😊

みんな良いお年を

f:id:hotokenozakisan:20171231174323j:plain