ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

空想委員会× the irony in吉祥寺SHUFFLE

おっす おっす

仏のザ*⌒・ω・⌒*キさんです。

久しぶりに更新しました。

自分のライブの感想とか まだ書ききれてないんだけど

そこはちゃんと後日まとめて更新するのでお兄さん許して〜

さて実は久しぶりに、客としてライブハウスへ足を運びました。

2018年7月22日日曜日

吉祥寺SHUFFLE 11th Anniversary

吉祥寺SHUFFLE presents

空想委員会× the irony

Open18:00 Start18:30

f:id:hotokenozakisan:20180724230206j:plain

見に行って来ました!

実は吉祥寺SHUFFLEって箱は、1回演者としてステージに上がったことのある所で、そこで空想委員会を見れることが凄く奇跡でした。

オープニングアクト

高高- takataka-がかっこよくて、

そのステージに魅了されちゃいました。

2人の雰囲気と演奏が

物凄く心地良かったです。

アコギでワウペダル使うなんて凄い

足元の機材凄かったですよ。

また、見てみたいです。

次は空想委員会

f:id:hotokenozakisan:20180724230352j:plain

空想委員会を見るのは

実は3回目なんですよ。

CDJ14/15と帝京大学の青舎祭

そして今回の吉祥寺SHUFFLE

あっ 実はビジョンのタワレコ挨拶回りでたまたまメンバーと遭遇したことあります。

CDJの時は最前で見てて、本編ラストの

「マフラー少女」で感極まったっけな。

学祭の時、アンコールで聴いた

「マフラー少女」も良かった。

今回は1曲目から「マフラー少女」から始まりました。

セトリの入れ方によってアレンジが若干変わってるっぽい

にしてもギターの佐々木さん側

2列目で見てたんだけど、

ギターソロをかなり近くで

見れて嬉しかったです。

「劇的夏革命」

「空想ディスコ 」

「完全犯罪彼女」

凄く凄くテンション上がったよ。

新曲をリリースしてからのライブ

「宛先不明と再配達」「エール」

凄く凄く良かった。

ベースの岡田さんが喋ってなかったなあ

三浦委員長かっこよかったし、

フロントマンとして

素晴らしかったです。

空想委員会もしかしたら、

また吉祥寺SHUFFLEでライブしてくれる可能性が今後あるみたいです。

そしたら絶対見に行きます!

そして、the irony

初めて見たんだけど、

かなり熱い熱いステージと

心地良い歌が何もかも素敵でした。

ボーカルの方のフロントマンとして、バンドのボーカルとして、

めっちゃ熱い男なんだと思った。

かっけえんだよ。ステージもMCも

アップテンポな曲もバラードも

魅せ方がかっこよくて勉強になりました。

あっ アンコールで空想委員会の

ギターの佐々木さん

出てきてましたね。

the ironyのCD買えば良かった...

終演後 空想委員会の物販に三浦委員長出てきたんですよ。

ずっと欲しかった三浦委員長デザインのネクタイを買いました。

三浦委員長に

「えっ いいの?ありがとう」

って言われて

「箱にサインするね!」

サイン頂きました!

f:id:hotokenozakisan:20180724230515j:plain

ちょっとだけですが、お話できて嬉しかったです。

高高- takataka-の方々や

the ironyのベースの方とも

お話できました。

f:id:hotokenozakisan:20180724230742j:plain

いいねーバンドとか音楽って

楽しいし、勉強になったし

自分もいつか、同じステージに立てるようになりたい。

いつか三浦委員長のネクタイしてライブやります。

夏なので今はTシャツで許してね。

じゃあ 今回はここまで