ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

flumpool FAN MEETING〜FM SAKAI2019〜 in金沢EIGHT HALL


おっす おっす
仏のザ*⌒・ω・⌒*キさん です。


あと数時間で2019年は終わりますが、
今年1本だけ観る側でライブへ行った公演が
ありました。

実は今年の3月2日に久々にLiveを見に
石川県金沢市へ行って参りました。

何のLiveに見に行ったって?
それはflumpoolです。

flumpoolと言えば2017年12月に
ボーカルの山村隆太さんの病気で
活動を休止してたんですよね。

2019年1月13日にて復活
復活と同時にシングルの発売発表と
FCライブハウスツアーと全国ホールツアーの発表

この発表を知った時に嬉しかったですし、
ホールツアーは行けなくてもFCツアーは
行きたいって思い応募、無事に当たりました。


初の北陸新幹線で金沢へ
かがやき

f:id:hotokenozakisan:20191231213628j:plain



2019年3月2日土曜日
 flumpool  FAN MEETING〜FM SAKAI2019〜
  in金沢EIGHT HALL

f:id:hotokenozakisan:20191231213457j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231213426j:plain

セットリスト
1:花になれ
2:Music Surfer
3:今年の桜
   ーーMCーー
4:強く儚く
5:輪廻
    ーーMCーー
7:つながり(新曲)
8:流れ星
11:World beats

(En)  FM SAKAI
12:INTERROBANG
     ーーMCーー
13:とある始まりの情景〜Book store the hill〜

このセットリスト復活早々のツアーにしては
凄いですよね。

恐らくボーカルの隆太さんのやりたい曲を
中心に組んだんだと思います。

キャパ500人のライブハウス で flumpool を
見れるなんて凄く嬉しかったです。
実際ギターの一生さん側2列目で見てました。

「花になれ」で始まった本編
イントロがなってメンバーが演奏してる姿を見て
嬉しくて涙が溢れてきました。

隆太さんを支えるリズム隊と みんな楽しそう
隆太さんの白いテレキャスターが素敵

「Music Surfer」
畳み掛けるようにイントロのバッキングを
弾く一生さん
隆太さんが楽しそうに歌ってました。

「今年の桜」
季節的に聞きたかった楽曲。
イントロが流れた時嬉しかったです。
この曲を聴くと色々思い出してまた涙が。。
カッコいいです。

MCではツアー初日のZepp Tokyoに比べて
お偉いさん方色んな方々が来ていないため
変なプレッシャーから解放されたみたいな
感じでした。

「強く儚く」
まさかこの曲がライブハウスで聴けるなんて
嬉しかったです。
最後の一生さんが奏でるライブアレンジギターが
印象的でした。

「輪廻」
懐かしい EGGツアーを思い出します。
まさかこの曲も聴けるなんて!

ライブハウス で1番盛り上がれる曲
カッコいい フロアの雰囲気も上がりますね。

「つながり」
活動休止中に出来た楽曲
この曲を聴いた時にこれからの flumpool は
きっともっともっと輝ける
大丈夫!みんなついてるからって思いました。

ライブハウスで聞いてから今でもこのライブで
1番印象に残ってる曲です。

「流れ星」
テレキャスターでジャカジャカしながら
こちら側へ来てくれた隆太さん
まさかね、この曲もライブハウスで
やるなんて思わなかったです。

Hydrangea
ベースの元気さんが歌ってる時に
隆太さん、一生さんが サポートキーボードの
サイモンさんの所に集まってたのが印象的でした。

two of us
誠司さんのドラムと一生さんのギターと元気さんの
ベース 一瞬新曲かな?って思わせるイントロ
からのいつものイントロへ
かっこよかったです。

「World beats」
ライブの定番曲です。
キャパが小さい分 隆太さんがマイク片手に
あちこちへ!
こちら側にも来てくれました。

本編終了後にはグッズ販売のCM

FM SAKAIの収録

encoreへ
「INTERROBANG」
FCの為の曲
活動休止中に企画で作られた楽曲
優しい感じですごく良かったです。

「とある始まりの情景
〜BOOK store on the hill〜」
この曲でライブが終わりました。

定番曲をあえて外してFCだからこそのライブ
上手く言葉に出来ないけど、 flumpool
無事にステージに帰ってこれてよかったです。


ちなみに今回購入したグッズは
リフレクターバンドです。

f:id:hotokenozakisan:20191231213958j:plain


商品ページ

さてさてこっから金沢旅行の写真と共に!

f:id:hotokenozakisan:20191231215616j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231214242j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231214419j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231214446j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231214526j:plain

お城

f:id:hotokenozakisan:20191231214746j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231214830j:plain


打ち上げの飯

f:id:hotokenozakisan:20191231214917j:plain


駅弁

f:id:hotokenozakisan:20191231214959j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231215043j:plain


f:id:hotokenozakisan:20191231215206j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231215306j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231215352j:plain

f:id:hotokenozakisan:20191231215511j:plain


また行きたいです。必ず行きます。