ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

back number dome tour 2018 stay with you in 東京ドーム

どうも 仏のザ*⌒・ω・⌒*キさんです。

まだ年越しまで時間があるので

振り返ってない記事を

振り返りたいと思います。

実は今年の夏にライブ行きました。

back numberの東京ドーム公演

についてに話そうかなって

2018年8月12日日曜日

back number dome tour 2018

stay with you in東京ドーム

f:id:hotokenozakisan:20181231225719j:plain

セットリスト

1:瞬き

2:SISTER

3:ARTIST

4:青い春

ーーMCーー

5:チェックのワンピース

6:エンディング

7:ハッピーエンド

ーーMCーー

8:ゆめなのであれば

9:半透明人間

10海岸通り

ーーMCーー

11:西藤公園

12:重なり

13:クリスマスソング

14:ヒロイン

15:stay with me

ーーMCーー

16:大不正解

17:MOTTO

18:スーパースターになったら

アンコール

19:ネタンデルタール人

ーーMCーー

20:ささえる人の歌

ーーMCーー

21:高嶺の花子さん

f:id:hotokenozakisan:20181231225827j:plain

5年前の日本武道館公演で

ボーカル清水依与吏さんが言った言葉

みんなを東京ドームへ連れて行きます

ってこと まさか それが実現するなんて思いませんでした。

まさかね こんな日がくるなんてね。

ドームでみる彼らは輝いてたし、

集大成だと思うライブでした。

過去のライブのいい所をまた再びこの場所で見れて良かったです。

1曲目 瞬き からはじまるステージ

まさにこの場所に相応しいライブですね。

6曲目 エンディング

これが 2015年のアーバンライブツアーを彷彿させるあのアレンジイントロ

10曲目 海岸通り

2014のラブストーリーツアーのアリーナ公演を思い出すステージです。

11曲目 西藤公園

12曲目 重なり

ここでサブステージに移動しての演奏

昔の当時使用した機材を使っての演奏

サポートメンバーなしで3ピースで

これが凄く良かったです。

初心を忘れないステージかっこいい

19曲目 ネタンデルタール人

アンコール一発目でまさか

この曲がくるとは、バックムービーで

インディーズの頃の映像が流れてました。

この映像 どこにもないから本当にレアすぎる。単体で見てみたいなって

依与吏さんが言ってた

昔は太ってたんですけど

ってのが野獣先輩のインタビューみたいで可愛かったです。

やっぱり彼らの演奏はかっこいいし

心地よい。何より大きくなっても初心を忘れないステージがいい

最後のMCが痺れました。

自分も頑張らなきゃな

いつか back numberと同じ土俵に立てるように!

では では

f:id:hotokenozakisan:20181231230202j:plain