ロックバンドに憧れて

バンドメンバーに逃げられたヤベー奴

過去篇 その② 🎤🎸🎶に出戻りした話

その②です。

前回

その①

http://hotokenozakisan.hatenadiary.jp/entry/2017/10/21/235045

なぜ楽しかった、ミントンサークルを辞めてしまったのか。

理由の前にまた過去編いれますね。

ミントン系のサークルと軽音系のサークルにいた自分

でもやっぱり音楽やりたい気持ちが少しずつですが出てきたので 12月位に1回軽音系のサークルに戻ります。。

そこでギターですがライブやりましたね。

戻った時、いろいろ話を聞いてくれた同期のゴッチ や森Dくんや一部の先輩方

そしてバンドを組んでくれたSSくんとMさんとED氏

その他の方々にも感謝しております。

今現在どうしてるか知りませんが。。

ED氏はRくんって名前にしてますがED氏の方がしっくりくるのでこっちでいきます。

ED氏のせいでこの軽音系サークルを去ったってのもあります。

ですが、その話はまた別の機会に

ここでもう一度やり直そうって決めた自分ですが、やっぱり疑問してたことは確信に変わります。

(やっぱボーカルの声聞こえねええ 合わせにくいし、どこやってるかわかんねえ。 自分のバンド外だと他のバンドの楽器の音が でかすぎる

爆音すぎる。ちょっと聞いててきついな、もっと1個1個の音量小さくしないとボーカル聞こえねえよ。ボーカルの声全く聞こえねえ 返しとかどうなってんの?爆音を近いとこで聴くのはやめちくり〜てかこれ4時間近く聴くのはしんどいな)

まぁ そんな感じです。あるあるですね。サークルに入る前から疑問に持ってました。

普通に気にしてませんでしたがやっぱりなんだかなって感じでした。

今、現在どうなってるかは知りませんが。

恐らく改善されてると思います。

やっぱり一番思うのが、高校の頃の軽音部にいた頃よりも楽しくないって気持ちが生まれました。

下手くそだった自分でもなんとか頑張れたあの頃

あの感覚はここでは無理なのかなって思いました。

あっ でも楽しかったことは楽しかったです。

同期の方々も話していて楽しいですし、先輩方も良かったです。けどやっぱり自分がやりたいのはここじゃないなって思って去りました。

その後、結局ED氏と揉めたおかげもありますが

そこから自分はどうしたか?気になりますかね。

その③へ続きます。。。

選挙行ってきたけど、鉛筆なのに消しゴムないのは何故なんだろ。。。